なかしまの日記

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 北海道ドライブツアー 帯広〜小樽 no,9 | main | AGNONAアニオナ 2017年秋・冬 ファッションショウ >>

北海道ドライブツアー 小樽〜大分 no,10

7月24日 小樽、新潟、安曇野、八ヶ岳ロード、山中湖

小樽の船出は素晴らしいお天気。小樽の港や積丹半島がとてもきれいでした。

フェリーの中で体をゆっくり休めて9時に新潟の入港・・昨夜からの放送で秋田は豪雨、新潟も大雨で船を降りた途端に雨に襲われます。

夕方までに山中湖に着けばいいので気を付けながらドライブすることを心に言い聞かせながら走ります。途中雨に追いかけられながら1時過ぎには安曇野のあたり、やっと雨も上がりきれいな空になりました。このままだと山中湖に早く着きすぎるということになり、高速を降りて八ヶ岳の周りを走ろうということになりここも大好きな信州の道を寄り道してぶらぶら・・・

高速に戻って夕方4時に山中湖のホテルに到着しました。残念ながら富士山は雲の中です。温泉に入って疲れを取りました。今日の走行距離は480キロ・・やや頑張りました。

7月25日 山中湖、河口湖、御殿場、浜名湖、京都、神戸、大分

一夜明けたらいいお天気。富士山も顔を出してくれました。標高1000メートルの山中湖はまだ、涼しい。10時過ぎ神戸を目指して出発。河口湖に回って一巡り、人がたくさん、さすがに観光地、高速をひた走りに走って浜名湖のサービスエリアに。気が付いたら今日は丑の日。ここでウナギを食べなければと今夜のお弁当に購入。船に乗っての楽しみにしました。大阪を通過の時にスピーガの店長に電話、ちょうど大阪に仕入れのための出張。ちょっと会いたかったけれどタイムオーバーでフェリーに直行することに、何とか間に合って乗り込みました。今日の走行距離は490キロ。やっぱり今日も頑張りました。

7月26日 大分

6時30分 大分港入港  無事に帰りつきました。喜寿のドライブツアー 完走できました。

走行距離 4500キロ  楽しい旅でした。皆さんのサポートに感謝です。face bookでも、アップするたびにイイネ!を押してくださってとても心丈夫で、一緒に旅をしてくださったんだ!と思いました。また、すぐにどこかへ出かけたくなります。

- | permalink | comments(0) | -

この記事に対するコメント